電話

思いついたら、母に電話しています。

今日も2時間半くらい話していました。

 

 

 

話のテーマは、

 

・事務仕事についての感想

・働くモチベーションはどこから来るか

・働く楽しみは何か

・偶然性の面白さ

・向き不向き

・自分がよく分からない

・人生におけるビジョンなんて説明できない

・自分のやりたいことをやってる人たち

・安定志向か変化志向か

・権力とお金

・資本家と労働者

・教師の醸し出す空気

・平方完成と解と係数の関係

・超高齢社会

・昔の話

・面白かった出来事

 

などなど。

 

 

 

横になってゴロゴロしながら、

ひたすら、ベラベラと喋っていました。

 

 

取り止めようもない話を聞いてくれて、

話に応じてコメントも挟んでくれる人がいてくれて、

本当にありがたいなと思います。

 

 

「アホなんか、なんなんか、自分でも自分のことがよう分からん」

「山を登ってるんか、下ってるんか、それもよう分からんわ」

「いつまで経っても落ち着くことがないし、今は今までにないくらい不安定で、正体不明」

「もうほんま、何が何やら分からへん」

 

 

 

そういうことを話したら、

 

「それでええんちゃう?」

「ええやん」

 

とのこと。

 

 

 

銭湯にいた、おばちゃんのモノマネしたら、

ゲラゲラ笑ってました。

 

 

 

まあ、ええよね。

 

f:id:pompokotaro:20180523000053j:image

 

 

遊びをせんとや生まれけむ。