マイペースな今日この頃

こんばんは。

すっかり外の気候は秋になりましたね。

私の一番好きな季節です。

 

さて、更新しようと思いつつ

すっかり日が空いてしまいました。

 

最近は、昔から地道に続けている個別指導を行うのにも慣れてきて

気持ちにも余裕がちょっと生まれてきたように思います。

 

そんな今日この頃を過ごしている私ですが、

個別指導をしていると、

「いつまでこの仕事してるの?」

「次はどういうステップに出るの?」

と尋ねられることがあります(担当している子たちからも)。

 

「どうしようかねぇ」と言ってはぐらかしています。

正直、はっきりと決めていることは今の時点ではありません。

 

次に踏み出すステップを決めかねているので、

いろいろな場に出かけたりして、情報収集するのが良いのかもですね。

 

子どもたちが勉強している間に

ゲーム機を貸してもらって遊んだり、

みんな事情があるんだなぁ…と話を聞いて思ったりと、

私は今の状態でも、結構発見があって楽しいのですが。

 

ひとまずは、自分が快適に過ごせる場を

そして他の人にとっても快適に過ごせる場を

どんどんいろいろとデザインしていけたらいいなぁと思います。

 

そんなこんなで、

落ち着く間もあまりない日々を過ごすなかで忘れかけていましたが、

今年は私にとって「人生の夏休み」期間でした。

 

満喫できているかというと、

正直微妙かもです。

もっと満足できる時間の使い方がある気がしますし、

もっと自分が工夫すべき点がいっぱいある気がします。

 

ただ、見えてきたこともありますので

それは大事な学びとしてちゃんと記録に残し、

今後に活かしていけたらいいなぁと思います!

 

お鍋がおいしい季節も近づいてきましたね。

今年の冬は健康にも気遣いつつ、

マイペースに穏やかに過ごせたらいいなぁと思います。

 

当たり障りのない記事でした( ˘ω˘)スヤァ