デザインあ展

日本科学未来館で開催されている、
デザインあ展に行ってきました。

 

「新しい何かを『つくる』ために大事なことは、この世界の中で何をどのように『みる』かだ」

と、映像ディレクターの中村勇吾さんは仰られています。

 

その言葉の意味は、会場に行ってみてよく分かりました。

 

 

展覧会にいく今日まで
「我ながら発想力はあるほうだ😙」
と思っていたのですが、

 

「こんなふうに見たことなかった………」
と思う視点からつくられた作品がたくさんあり、

自分の持っている視点の乏しさに気付かされました。

 

日常生活に活きそうなヒントがたくさんあり、
収穫盛り沢山でした。

行ってよかったです。

 

発想力、作品をつくる技術が素晴らしいです。

 

 

p.s. 5階のプラネタリウムで上映された作品や常設展を見て、物理や化学や地質学などに対する興味がようやく芽生えました🌱


https://www.design-ah-exhibition.jp/