興奮してなかなか寝付けない日々

こんばんは。

すっかり寒くなり、冬の訪れを感じる今日この頃です。

肌寒いですが、一番好きな季節なので、心はぽかぽかしています。

 

「旅行に行きたい、旅行に行きたい、旅行に行きたい」

という思いをかかえながら、毎日やるべきことを

つっかえながらも、何とかこなしているような日々を過ごしています。

旅行に行けそうもないので、

秋の気配が訪れている山道を、車の窓を全開にして

ドライブしている自分を想像しては、幸せな気持ちになっています。

今年の秋はそれで我慢だ…(´・_・`)

 

去年の今頃は、卒論の気合を入れるために

また、鬱屈した気分を晴らすために、松山に旅行に出かけたのでした。

 

…いろいろあった一年だった。

 

 

ところで、最近は、太鼓の達人のコンボの時間みたいに

魚の大群のなかに釣り糸を垂らしているみたいに

やればやるほど、収穫がたくさんある日々を過ごしています。

 

朝から晩まであわただしく過ごしています。

ゲームの点数を稼ぐために。魚を釣るために。

 

おかげで、夜の寝付きが悪くなりました。

収穫物を記録していると、あっという間に時間が過ぎていきます。

「まだ記録しておくべきことがあるんじゃないか」

「あ、また記録しておきたいことが思い浮かんだ!」

と思うと、頭が冴えちゃって、なかなか寝付けません。

 

 

毎日毎日、人間観察をしていると

自分にとってはそれは好きなことなので楽しいですが、

こういう状態になってしまい、休めなくなってしまうので疲れます。

 

自然の中に身を置いて、人間のこといったん頭の外に置いておきたい。

 

 

そんな日々です。