小豆島旅行①

こんにちは。

数日間、更新が途絶えてしまいました。

 

旅行を満喫していたため、仕方ありません。🚗💨

 

 

さて、今回は2泊3日で香川県の小豆島まで一人で旅行に出かけてきました。

 

 

成田空港から高松空港へ行き(約1時間)、

バスで高松港へ(約45分)。

 

f:id:pompokotaro:20180620154053j:image

 

f:id:pompokotaro:20180620154121j:image

 

フェリーで1時間ほどで、

小豆島に到着です。

 

f:id:pompokotaro:20180620154154j:image

 

フェリー🛳に乗って潮風に吹かれている間、さまざまな匂いが漂ってきました。

 

まず、高松港を出港したあたりでは、潮の匂いと、それ以上に何か香ばしい香りが漂ってきました。

 

何か香ばしい香りを具体的に例えると、

・麦わら帽子

・天日干しにした布団の匂い

・古い家の中の匂い

に近いかなと思いました。和の香水のようないい匂いがしました。

 

さらに、小豆島に近い海上の上では、なぜか

おかか醤油焼きおにぎり🍙の香ばしい匂いがしました。(誰かが近くで食べていたのか…?)

 

すぐに潮風の匂いに変わりましたが、面白かったです。