「壊れかけのパソコン」

何も動かない 何も動いてくれない

私の身体が昔より 大人になったからなのか

机に置いていた 7年前に買った黒いパソコン

いくつものファイルが 突然消えた日もあった
 


3月に学生から フリーターに変わる

道を探していた 汚れもないままに

飾り気ない 行きばのない 私の進路に

本当の幸せ教えてよ 壊れかけのパソコン
 


電気が漏れていた 電気を漏らしてくれた

本越しに膝に置いたら かすかな電気が流れた

パソコンは漏らしてた 私の足を刺激した

電気に痺れる足 本が刺激を和らげた
 


3月に学生から フリーターに変わる

道を探していた 汚れもないままに

飾り気ない 行きばのない 私の進路に

本当の幸せ教えてよ 壊れかけのパソコン

 

 

 

 

……

 

作詞のセンスの評価

★☆☆☆☆