今日の気付き

地域活動団体の定例会議に参加して気付いたことを書いておきます。

 

 

バックグラウンドや仕事内容が互いに異なる人が複数人集まって、気を緩めて話している時にこそ、「じゃあ、これやろうよ」と次に繋がるような会話が生まれることが起きやすいなと感じました。

 

 

プレゼンの準備をしていくわけでもなく、ふと「(自分の状態)こうなんだけど」と話したら、そこから、その場がなければ生まれてこなかっただろう話が出てくる。

 

 

こういう、なんか、「創造的なことが生まれた!」と感じることが起こる場に居合わせることができたら、なんか嬉しいです。

 

 

行動があって、アイデアが出て、また次の行動を起こしていくことに繋がる…

 

私も、いろいろ経験を積んで、知識を蓄え、その創造的なプロセスにもっと参加できたら楽しそう。

 

今身を置いているところから出発して、私ならではの視点を他人に提供したり、できることで何らかの役に立てたりするような人になれるように頑張ります_(:3 」∠)_