ファミレスにて

友人とごはんを食べながら、いろいろと話していました。

 

「失恋したり、大事な人を亡くしたり、まっすぐ突っ走ってきた結果がダメだったりすると、落ち込んで、なかなか開き直れもしない。生きる気力もなくなる。そういう時がたまにある」

 

と話すのを聞いて、

 

「失恋できたり、失敗できたりするのは、本当に羨ましい。私はそれが怖くてできないから、『失敗するで!』って分かった上で、何かあってもすぐに開き直れるように、事前にいろいろ意味づけをした上で行動してるから。全部織り込み済みにしてる。大切な人が死んだ時のダメージを減らすために、生きている今がありえんくらいの奇跡なんやと思うようにしてる」

 

と言いました。

 

 

 

結婚に関する話もしました。

 

どうやら私は、不器用で、挫折するような経験に慣れていて、多少のことでは動じないような人が好みみたいだと思いました。

 

ただ、そんなことを思っても、具体的にどうしたらいいのか分からないので、しばらくは時の流れに身を任せようと思います。

 

 

私は、失敗が怖くてできないチキン🍗ですが、もうちょっと、そんな自分を変えていきたいです。