ぽん会(第4回開催、昨日)

昨日、ぽん会を開いてきました。

 

 

参加者は10名。

第1回ぽん会メンバー

+第1回ぽん会に行きそびれた友人

+第1回ぽん会に参加した人の会社同期

+第1回ぽん会に参加した人の会社同期の学生時代からの友人

 

 

あいかわらず私は、スケジュールのミスにより、2時間遅れで参加しました…。

 

 

初対面の人は、皆さん理系出身だったり、未知の分野の世界で働いていたりで、本当に謎が多い。

 

元気があれば、いろいろと質問して話を聞いていたと思いますが、残念ながら疲れ果てていたため、静かにチャーハンを食べながら過ごしました。

 

 

それにしても、ぽん会はいつも落ち着きます。

いつも初対面同士の人がいますが、なぜかすぐに打ち解けてしまいます。

 

 

不思議な場です。

 

 

何でもOKって感じで、ゆるい雰囲気があります。

ツッコミどころ満載の会話が展開されています。

 

 

特に、10人もいるのに、小グループに分かれずに輪になって話が展開していっているのが印象的でした。