友達

友人2人がファミレスでごはんを食べているとのことで、バイト後に合流しました。

 

話していたら、突然

f:id:pompokotaro:20180612210120j:image

「ぽん、化粧しなよ」と友人。

 

f:id:pompokotaro:20180612210204j:image

「そやねぇ…」と私。

 

f:id:pompokotaro:20180612210120j:image

友人「化粧しよう!」

 

 

もう一人の友人が、「化粧道具貸すよ!」と言って、ファミレスで化粧をされることになった私。

 

f:id:pompokotaro:20180612210445j:image

赤いリップグロスを塗られ、

片っぽの眉毛を描かれ、

髪の毛をハーフアップにしてもらい、

その都度、トイレの鏡でチェックするよう促される私。

 

 

f:id:pompokotaro:20180612210820j:image

「すごく良くなった!」と友人。

「絶対こっちのほうがいい!」ともう一人の友人。

 

f:id:pompokotaro:20180612211010j:image

「おしゃれするなんて恥ずかしくて、

顔から火が出そう…」と照れながら言うと、

 

f:id:pompokotaro:20180612211114j:image

「顔から火なんか出ないから。」と友人。

 

 

 

f:id:pompokotaro:20180612211154j:image

「大人の階段上るみたい…」と照れながら言うと、

 

 

f:id:pompokotaro:20180612211114j:image

「もうみんな、上っているから。」と友人。

 

 

他の人にも

「あんたは本当に、自分を可愛がらない人だねぇ」

と言われたことを思い出しました。