旅行②

タイヤは大丈夫でした。

 

今日もたくさん車で移動しました🚗。

 

新緑の季節、

窓から吹き込む風の匂いが

場所によって変わっていきました。

 

10度くらいの鍾乳洞に入ったり、

30度くらいの白川郷を散策したり、

触覚もたくさん刺激を受けました。

 

 

ドライブは楽しいです。

 

 

 

f:id:pompokotaro:20180527230001j:imagef:id:pompokotaro:20180527230353j:image

 

高速の入り口・出口を間違えて、11kmの長さのトンネルを3回も通り、48kmくらい無駄に走ってしまいました。

 

f:id:pompokotaro:20180527230024j:imagef:id:pompokotaro:20180527230042j:imagef:id:pompokotaro:20180527230157j:image

 

今は、初石川県です。

 

 

 

 

大橋ミュージアムでは、2億円相当の金塊、一角獣のツノ、巨大な景徳鎮のツボ、真珠でできた大阪城象牙でできた船などを見ました。

 

白川郷では、お蚕さんで生計を立てていた人の生活に思いを馳せました。

 

 

さまざまな人の人生に思いを馳せる旅です。

 

いろいろな人生があります。