漫画のように

こけました。

足と腕をすりむきました。

 

 

こける態勢に入ってから、地面に倒れて、起き上がるまでの瞬間に、すごいスローモーションで、時が流れていくのを感じました。

 

これが、アインシュタインの言う相対性理論か!と思いました(そうなんでしょうか?)。

 

 

また、足が宙に浮いていたのでパンツも丸見えだったと思いますが、足と空とビルが見えたその瞬間を、絵のように覚えています。

 

なかなかこの角度から何かを見ることはないですし、すごく新鮮な光景でした。

 

インパクトが強くて、写真のように記憶に残っています。

 

水色の晴れた空に木にビルに、私の足が見えました。

 

 

 

 

それに、さすが東京。

 

誰も私には気を止めていないような感じに見えました。

なので、私も、何事もなかったかのように立ち上がることができました。

 

あまり恥ずかしいとも思いませんでした。

 

しゃがんで靴紐を結んだり、

立ち止まって水を飲んだりする行為と同じくらいに、

自然な行為をしたまでだ、という気持ちになりました。

 

靴紐がほどけていたら、しゃがんで結ぶ。

喉が乾いたら、立ち止まって水を飲む。

転んだら、立ち上がって歩き出す。

 

 

 

 

とにかく、大事に至らなくてよかったです。

 

焦らなくて済むように、ゆっくりマイペースにいきましょう。

 

 

f:id:pompokotaro:20180525201710j:image